酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/04/24

人生初キャバクラっす

以前からの知り合いのレイヤーさんに誘われていたのですが、人生初のキャバクラというモノに行ってきました。場所は新宿は歌舞伎町の奥まったビルの2階。時間が早かったせいか、私が一番最初の客だったようです。一応、このお店にもモチーフがあるのですが、それを無視して最初からヲタトーク全開(笑)。このレイヤーさんとは写真を撮り始めてから10年近く経つんですが、最後の撮影からは2年半近くが経過してます。それでも、誘ってくれたのには感無量であります。キャバクラにいると言うよりも、イベント後の打ち上げの飲み会と言った感じでした。笑って、ヲタトークして、イベントの話をして、衣装の話をして、あっと言う間の1時間でした。まぁ、彼女が最近ほっそりとして、綺麗になったのがちと眩しい感はありましたが、やはり美人と同席しての酒は格別です。ちょっと、目のやり場に困るときはありましたが(苦笑)。

まぁ、短時間でしたが、いろんな話ができました。2年半という時間も、瞬間的に埋まるもんですねぇ、共通の話題を中心とすれば。ありがたい情報もいくつかいただきまして、某問題カメコの行動もよくわかりました。多分、本人がレイヤーさんにどれくらい嫌われているのかを自覚していないんでしょう。常に対等の立場を崩さなければ、これほどに嫌われる事もないんでしょうが。もしかすると、レイヤーさんにはかなりのフェイクが混じった話をしていて、狼少年的な状態にあるのかもしれませんが。複数のレイヤーさんからほぼ同様の証言をもらっているので、擁護する気はありません。

とは言うものの、やはりキャバクラは金額的に厳しいモノがありますたよ。アキバの某和風バーの2倍の金額が、半分以下の時間でかかった計算になりました。

ラベル: ,