酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/04/18

パシフィコ横浜は遠かった

まぁ、知り合いのレイヤーさんが参加するというので、パシフィコ横浜で開催されたCureFesに行ってきました。エー、迷いました(笑)。横浜の駅でみなとみらい戦に乗り換えるのに、JR線の改札口からみなとみらい戦の改札口までに迷いました。おっかしいなぁ、それっぽい表示がないなぁと思ったら、手前で曲がらなければならないところを直進して、別の場所に立ってましたよ。無事に乗り込んでから、みなとみらい駅で降りたんですが、この駅はかなり複雑な構造になってまして、2階からパシフィコ横浜までは一直線だったんですが、実は1階でエスカレータをおりまして、かなり大回りして2階の連絡通路にたどり着きました。ら、受付は一階ですとの事で、一階まで階段をえっちらおっちらと下りた訳ですよ。時間が昼前だった事もあって、受付はノーウェイト。待ち時間0だったのが救いと言うか、因果応報と言うか。この日の召還主はJ.S嬢だったんですが、最初のうちは合わせだったので、撮影は遠慮して挨拶だけ。知り合いのカメラマンの方が多かったんですが、T.M嬢を見つけて撮影させてもらいました。その後にJ.S嬢を撮影させてもらいました。後は、初めて撮影させてもらったんですが、「不思議なメルモ」のメルモをやった方がいらして、思わず撮影させてもらいました。懐かしいですねぇ、手塚先生の教育アニメです。その後にMO女史を見かけたんですが、気がついたらいませんでした。多分、外に出てたんじゃないかと。普段よりも、だいぶ早めに切り上げて来たんですが、みなとみらい駅近くの桜も撮ってきましたよ。大半は散ってしまって、葉桜化してましたけど、やはり桜の花は良いものです。もう一週間くらい早ければ、散り際のきれいなところが撮れたんでしょうけどね。でも、楽しかったです。

ラベル: