酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/04/08

いつも心を支えてくれるのはウルトラマンシリーズ

私の場合、精神的に厳しい時に、いつも助けてくれるのはウルトラマンシリーズです。中でも、もっとも助けてくれるのはこの曲。特撮関係の歌の中では神曲とまで呼ばれているのですが、「ウルトラマンレオ」初期オープニングテーマです。未だに「誰もが勇気を忘れちゃいけない、優しい心を忘れちゃいけない」と言う歌詞にはじ〜んと来ます。
心がくじけそうになった時に見るのは、ウルトラマンの「故郷は地球」ですかね。おっさんになってからは涙腺は緩み気味なのですが、この作品は特に泣けますね。

ラベル: ,