酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/31

姫の次の舞台

姫のところでも公開されていたのですが、姫の次の舞台のスケジュールがでています。スプーキーズの「新・八犬伝~爺と婆と時々俺達~」で、スケジュール等は以下の通り。

■場所■
新宿シアターモリエール
■公演日程■
2010/5/19(水)~23(日)
19日(水)20日(木)21日(金)22日(土)23日(日)
-14:00*14:00*14:0015:00
19:0019:0019:0019:00-


たぶん、昔、SAYUSAYUが出演した、「西遊記」をネタにした芝居があった舞台だと思うのです。一応、私は22日の夜を予定しているんですが、姫のメアドを知っている方は直接、そうでない方でもみたいという方は、私までメールしてください。未だ、細かな配役までは決まってないそうなので、姫が何の役をやるのかが分かりませんが。どうも「新・八犬伝」と言うと、私の世代はNHKの人形劇を思い出すのですが、坂本九さんのナレーションと歌、辻村ジュサブローさんの人形等、それまで持っていた人形劇の概念をぶっ壊された様な感じで、大変楽しく見ていてんですが。「孫子の代まで祟ってやるぅ〜」の玉梓、「さもしい浪人」網乾左母二郎等、敵キャラにもユニークなキャラを配しておりました。この舞台でも、面白い演出や配役が隠れている様に思えます。
それでは皆様、当日にでもお会いいたしませう。

ラベル: