酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/04/15

ここが約束の地?

メイド喫茶を企画系の喫茶店に分類するのならば、その企画系喫茶の激戦区の一つは間違いなく秋葉原です。その秋葉原に、あと10日ほどで新たな企画系喫茶ができます。それがガンダムカフェです。オープンは04月24日の予定で、場所は山手線&京浜東北線のホーム下。上野よりの方です。以前は、石丸電気だったかの携帯電話やPCパーツを扱うお店があったところですね。さすがに版権持ってるところは強くて、ガンダムにかこつけたメニューの提供や、関連のイベントを開催するようです。南米産のコーヒー豆を「ジャブロー」という名称で売り出すそうなので、ちょっと期待しているんですが。こう書くと悪いんですが、メイド喫茶でまともなコーヒーを呑ませてくれるところは少ないんですよ。だから、「コーヒー/紅茶を呑むならあのメイド喫茶」なんて言う噂が立てば、客の入りはかなり違うと思うんですが。それはさておき、コーヒーの「ジャブロー」はいけるかもしれません。

で、ちょっと気になったんですが、店員さん達の制服はどうなるんでしょうか?やはり、ジャブローと言えば連邦軍の最大の根拠地ですから、ピンクの上衣に白のロングスパッツタイプでしょうか?それとも、「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」のレイコ・ホリンジャーの様なちょっとセクシーなタイプでしょうかね?

ラベル: