酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/06

北の天王祭に行って来た〜

そういう訳で,今日は姫の参加する品川の北の天王祭にいって来ました。当日の午前中の天気予報でも,午後は30%と言うかなり確率の高い降雨だったんですが,強力な晴れ男or晴れ女がいたのか,幸いにして雨はふりませんでした。きっと,雨男or雨女と拮抗したんでしょう。おかげで,先日買って来たジャンクのレンズの動作試験ができました。ちなみに買って来たのはSIGMAの100-300mmと言う望遠レンズでして,購入金額は1000円。APS-Cサイズの撮像素子のため,だいたい150-450mm相当になる訳ですが。撮影したデータは後日公開する事にしますが、なかなか面白く撮影できました。いや,あんなに拡大できると,いいっすよね。コスプレなんかでは使いませんが、例えば距離を置かなければならない神輿の移動等の撮影には使える訳です。思っていたよりも,ましな撮影になりました。
時間が経ってから,姫たちの出演する花魁道中。最初の場所取りに失敗した上に,移動できない状況だったので,折り返し点から戻ってくる事を待つ羽目に。N村氏等と落ち合っては見たものの,移動を繰り返すうちにあっさりと見失ってしまいました。トラブルもいろいろとあった様ですが,無事に最後まで行き着いたのを確認してから、姫に挨拶して帰宅の途につきました。いやはや,腰が痛いっすよぉ〜

ラベル: ,