酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/29

今月のMac不安ちゃん

掲載誌が届いたんで読んでたんですが、今月のMac不安ちゃん、恐ろしく笑いました。今ならば、「黒歴史」と呼んでもいいくらいの製品をネタにしてたんですが、あんな柄のiPhoneが販売されても誰も買わんわ!いや、そのあとのコマは、もっと衝撃的だったけれども(笑)。もう一つの柄が出てこなかったのは、そっちの方がより衝撃的だったから?つか、今のジョブスだと、シャレにならんからかなぁ。
それはさておき。最近、某所で久々にMacintoshを買ってしまいましたよ。それもPowerBookG4。ちょっと、缶コーヒーを買いに出かけたら、ジャンク屋の店頭にくたびれた感じのPowerBookG4が置いてありまして、箱の中からこっちを切なそうに見つめる訳ですよ(イメージ)。価格も価格だったので、引き取ってきました。バッテリがおかしいのは確実ですが、それ以外はなんとかまともなハード構成にしておきました。詳細については、そのうちにジャンカーズカフェにて。まぁ、ジャンク品との出会いは一期一会ですから。

ラベル: