酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/20

いいデザインの携帯電話はないのか?

エーと、今使っている携帯電話はauなんですが、まぁ、最近のユーザー増加率が最低とか、ごたごたがあった某政党のような感じになってます。まぁ、ちょっと魅力的なデザインの製品がないかなって言うのが今の偽らざる気持ちです。メールアドレスの維持のためにこれを使っているようなモノで、今のところは買い替えてでも使いたいなんて言うデザインの製品は皆無ですね。さすがに、バッテリが持たなくなったら次の機種に買い替えるでしょうが。今まで十数年も携帯電話を使ってきましたが、現在のそれは4代目。多分、驚くほどに買い替えをしていないユーザだと思います(苦笑)。
まず、今使っているモノが手にしっくり馴染む大きさだって言うのがあります。手のひらで使う携帯電話には、それ相応の大きさがあると思うのですが、現行では薄型の製品ばかりです。ノートPCは薄い方がいいんですが、手のひらサイズの携帯電話では厚めくらいでちょうどいいんです。とはいえ、厚めの製品があったとしてもほぼすべてがスライド式で、折りたたみ式ではありません。スライド式はキーが小さくて、使いにくいんですよ。電話機としてよりも、メール端末として使う事が多いので、折りたたみ式の方が楽でいいんです。あと、開けにくいのでLCD面が回転する機種もだめです。iPodがあるので音楽機能は不要ですし、見ないからワンセグ受信も関係ないです。BlueToothはあった方がいいですけれども。GSM等のグローバル機能は不要です。それと、周りをゴテゴテと飾り立てたような製品は、中身が無さそうに見えるので、大却下です。そうすると、現在のauのラインナップから残ってくるのはわずかで、フルチェンケータイのreくらいの者でしょうか。特に、アクティブオレンジは色が好みではあります。iPhoneは製品がどうのこうのと言う以前の問題で、どうしても会社が信用できないです。
まぁ、また1年くらいをかけて、探す事になるんでしょうなぁ。でも、メアドの維持の方が重要だから、またauになるのかな?!

ラベル:

4 Comments:

At 11:46 午後, Blogger まるふう said...

auはなにやらですからねえ。
iPhoneの会社がアレなら、茸の会社に移るって手もありますよ。
で、ケータイアドはもうgmailでもう1アカウント取得にしちゃうとか(爆)。
どーせiPhoneはMMSじゃない扱いらしいですし。

あたしも後継機種に困ってますよ、ほんと......
Bluetooth搭載ってなんかマイナーなんですよねえ。

 
At 6:54 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
そーなんすよ、どうにも使えないデザインばかりでして。でも、メアドの維持には必須と(苦笑)。GMailにしてもいいんですが、携帯電話のメアド以外から送れないと言う方もいるもんですからねぇ。茸の会社もデザインは大差ないですし。いやはや、困ったもんです。

 
At 10:27 午後, Anonymous 木藤 said...

うーん、でしたら姐御のおっしゃる会社で出す
アンドロイド携帯電話を如何かなと。

 
At 9:45 午後, Blogger いとうみき said...

木藤さん、どもです
ウ〜ン、ロボット電話はもう一世代行かないと怪しいモンですからね。まぁ、大一世代機は様子見、第二世代機こそ本命と言う事もありますから。ただ、今の折り畳み型の携帯電話って、薄すぎると思うんですよね。

 

コメントを投稿

<< Home