酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/11

今忙しいので、あとでお祈りします

そういう訳で、ちょっと某誌の仕事が切羽詰まってきたので、今日のブログはこれまで。
今まではflv形式のファイルの変換にはiSquintを使ってたんですが、最近FLVCrunchと言うソフトを使い始めました。iSquintは汎用のファイル変換として使えたのがよかったのだけれど、flv専用と言う事ではこのソフトがおすすめです。ようつべとかニコ動等で使ってみてください。ちなみに、先日のはやぶさの応援動画は、ニコ動に初音ミクバージョンがあります。こちらも、ちょっと切ないです。

ラベル:

1 Comments:

At 10:56 午後, Blogger まるふう said...

はぁ、いちおうiSquintを放り込みまして。
あとはVLCなんてのも拾ってきました。
携帯動画変換ちゃんもよさそうなんですがね、設定ツールがめんどうなので以下略と(苦笑)。

ニコ動でmp3状態でアップされてたのをfivで落としてmp4にして、ああそういえば単なる音声にすればいいやとやり方を探して回ったんですが、気がつけば拡張子をm4aにするだけだったというしょうもない話もあったりします(爆)。

ええっと、iPodClassicに放り込むのに音声化しないとっていうしょうもなさに拍車のかかった理由だったりしたんですが。

 

コメントを投稿

<< Home