酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/05

雨に降られましたね

というわけで、GW期間中、唯一予定していたコスイベに参加して来ました。天気予報が良くなかったので、かなり心配していたんですが、案の定、途中で降られてしまいました。それまでは曇った状態ではありましたが、外で撮影ができまして、撮影環境として悪くなかったです。なんだか、カメラマン仲間と雑談している方が、レイヤーさんの撮影列に並んでいるよりも遥かに長かったりして(苦笑)。
入場には手間取りましたが、すぐに知り合いのレイヤーさんにあう事ができ、前回の撮影データをお渡しして、雑談しながら撮影開始。撮影開始した時には後ろには誰もいなかったのに、終了するまでのわずか数分の間にずらっと列が…。まぁ、かっこいい方なので、並ばれるのは道理なんですが、ちょっとびっくり。その直後に並んだのが、やはり知り合いのレイヤーさん。こちらは、ヴァンパイアセイバーのリリスで、あっっっと言う間に長蛇の列ができていました。正直、リリスレイヤーさんは少なくない(この日も4〜5組いましたが)のですが、個人的にはリリスの持つかわいさの部分を最強に再現していると思える方で、撮影できたのがうれしかったですねぇ。撮影後、コスプレ広場を一回りして戻って来たら、さらに列が伸びてましたけど(苦笑)。この時点で雨がぽつぽつと降って来たため、レイヤーさんの依頼もあって、囲み撮影に変更させてもらいました。屋内に移ってからも列ができていた様で。小一時間程して屋内に移動したら、またもや長蛇の列になってました(苦笑)。端から見ても疲れているのが分かったので、またもや許可の下に列切りさせてもらいました。このあとのコンテストに参加されたのを見に行ったりして、この日一日の大半をこのレイヤーさんのサポートに終始したイメージがあります。実はコンテストに優勝したレイヤーさんが知り合いだったりして、コンテスト終了後に撮影をお願いしたら、これまた終わるまでの数分で、私の後ろにずらっっっと撮影待ちの列が!最後には、別のレイヤーさんの列切りもやってたので、一番長かったのは撮影待機よりも列切りしている待機時間だったかも知れません。このレイヤーさん、人気が高いので撮影列が長すぎて、撮影できなかったんですよね。列切りするときは、撮影したいと思っているカメラマンを断っている訳で、そういう立場にいる人間が撮影するってのは道義的に如何なものかと思いますから、撮影しないようにしているんです。いやいや、一番のレイヤーさんが撮れなかったのが残念ですが、まぁまぁ満足のいくイベントでした。

ラベル: