酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/01

メイドさんがシンボル!?

まぁ人騒がせなウィルス騒動ですが、本当にウィルスの脅威がどうのこうの言う前に、報道する側の姿勢を疑わざるを得ないのが実情ですが。誰も謝らないと言うのは、無責任きわまりないと思うのですがね。
最近、秋葉のヨドバシのマスコットがかわったと言う事だったので、撮ってみました。なるほど、今までの電車のマスコットではなく、メイドさんになっています。秋葉原らしいっちゃらしいんですが、ヨドバシも秋葉色に染まってきたと言うのか(苦笑)。昨日今日と、GW期間に突入した事もあってか、秋葉原に人出が多く見られるようになってきました。一応、平日なんですが、既に普段の週末並みの人出になっています。週末から本格的な連休にはいるので、この期間はものすごい人出になるんじゃないかと思いますが。この時期、休日でも歩行者天国にはならないので、歩道がメチャ混み状態になる事が予想されますので、大きな荷物は送ってもらった方がいいと思いますよ。

ラベル: