酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/23

秋葉の街にはヲタクの風が吹く

SMAPの草彅君が裸踊りをして、しょっぴかれたようですが、何があったんでしょうか?でも、その擁護に動いたマスコミのヲタヲタぶりが何とも情けない。そんな事ばかりやっているから信用を失うと言うのに…。
T-ZONEの横のビルは、ちょっと前から三月兎がはいっていたんですが、今朝方、外装に防水布の看板が貼られていました。一方で、石丸電気はアイドルイベントの聖地であるSoft1を5/6で閉店する旨の発表をしています。相変わらず店舗の統廃合は続いているんですが、最近は、出店するのが怪しいお店か安売りメインのお店ばかりで、他の多くのお店は撤退か縮小方向にあります。まぁ、物品購入に関しては、私もその恩恵は受けているんですけれども。まともそうなDVD-Rメディアが50枚で340円なんて馬鹿な価格がつくのはこの街だけでしょうし(苦笑)。あ、誤解のないように言っておきますが、キズアリ品の中の比較的まともなモノをかき集めたジャンク品ですから、動作保証はないんですが、一応、元の製品はメーカー品と言う事で。結局、自宅用と会社用で2パック/計100枚購入してしまいましたが(笑)。今のところは、正常なものが多いのでありがたいんですが。
それと、今日、Soft1と道路を挟んだ反対側にあるダイナミックオーディオで、「店内改装のため」のセールが始まっていました。ご存知の通り、周りにあったビルで残っているのは旧ザ・コン館だけなので、ここも移転が近いのかもしれません。

ラベル: