酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/16

秋葉原、閉店に泣くところ、新規開店するところ

秋葉原の駅の工事は、アキハバラデパートの工事を含めて、進んでいるんだかよくわからなかったんですが。今日神田側の出口のあたりを歩いたら、一つの事に気がつきました。歩道のあたりがアスファルトで舗装されており、今まであった時計とか、記念碑的なモノが無くなっていたんですよ。案内図はかろうじて残っていましたが、それ以外は何もなし。まぁ、時計は壊れたままになっていましたから、撤去は当然のように思ったんですが、それ以外も撤去されるとは想いもよりませんでした。ついでに、絵売りアンもいなくなってくれるとあり難いんですが。秋葉原駅周辺の工事は、少しずつではあるかもしれないけれど、進んでいるんですねぇ。
そういえば、じゃんがらラーメンはす向かいのスミデンが閉店して、チチブ電気が同じビルの1階から3階に移り、石丸電気のSoft1が5月で閉店になるそうです。スミデンは現在改装工事中なので、すぐにあとが決まっていたんでしょう。チチブ電気の1階部分は空いたままですし、Soft1はどうなる事やら。あ、チチブ電気のすぐ近くにあったお寿司屋さんが閉店して、コンビニになっていましたっけ。あの辺りは近くにコンビニがなかったので、ちょっと便利になりましたよ。ATMも使えるし。しまった、下ろす金がない!!

ラベル: