酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/09

だって、そこにあったんだもん

そういう訳で、衝動買いしてしまいました。iPodのカラーディスプレイ付きで、ハードディスク20GB内蔵しているモデルです。先日からのiTunes肥大化に伴い、ちょっと手狭になったなぁと思っていたんですよ、ちょうど。現状で、ミュージックの総容量は7GBくらい。そこからセレクトしていたんですよ、今までは。何しろ、4GBのiPod nminiと5GBの初代機しかありませんでしたから。
会社帰りにジャンク屋によったところ、ジャンクなiPodの3000円均一セールをやっているのが眼につきました。適当にメニューボタンを押したりしていたんですが、うち数台の電源が入る?!電源が入ったうちの1台がこれで、あとはnanoモデルの1〜2GBの容量しかないものばかりだったんです。過去の経験上、電源が入るモデルのほとんどはそのまま動くので、迷ったあげくに、これを買ってきました。歴代3台目にして、初のカラーディスプレイモデルですよ。実は、前の利用者はWindowsユーザだったようで、Windowsフォーマットになっていましたが、同期とったらMacintoshフォーマットにかわりました。いやいや、これって写真も取り込めるんですが、意外と面白いですね。サムネ作るのには時間がかかってますけど、画像の切り替えは驚くほど早いですし、携帯電話なんかに画像入れている場合じゃないっすよ、これって。
ついでに、iCalでGoogleCalendarのデータの同期をとれるようにして、これも画像と一緒に放り込みました。こうして見ると、結構便利なツールですね。

ラベル: