酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/02

パチンコ天才バカボン&ロッテのFit's

今、気になるCMは、パチンコ天才バカボンとロッテのFit'sですかねぇ。パチンコ天才バカボンは、タイトルコールの後に来る
「41歳の春」と言うのが気になっています。いやいや、いつの間にかバカボンのパパの年齢を超えてしまっていましたね。つまり、私にはバカボンやハジメちゃんのような子供がいてもおかしくない訳で、現実はママのような美人の彼女すらいないと言う(自爆)。まぁ、しょうがないんですが、そりゃ我が身の負うた業と言うやつでしょう。ちなみに、Youtubeで見てみると、死ぬほどアップされていますね。実は、天才バカボンのシリーズのうちで、一番好きなのは、「元祖天才バカボン」のエンディングテーマですが。
ロッテのFit'sは、元歌を思い出すまでに時間がかかりましたが、これって「オオカミ少年ケン」のオープニング、それも歌が始まる前のイントロですよね。エー、私はモノクロの本放送は見ていなかった訳で、元歌くらいは知っていましたけれど、今見ている人たちには新鮮に聞こえるんでしょうねぇ。あんな風に使われるとは。

ラベル:

2 Comments:

At 8:50 午前, Anonymous 匿名 said...

狼少年ケンを見て育った世代ですが、噂になるまで全くわからなかったあですね。
あのような使われ方をされると言うのが想定外だった事もあるでしょうが、曲の雰囲気が全く違う事もあるのではないでしょうか。

 
At 9:01 午前, Blogger いとうみき said...

どもです
最初は、「なんだか、どこかで聞いたような気がする」程度だったんですが、どうにも頭の中であのメロディがリフレインしまして(笑)。ボバンバババボン…と言うフレーズを思い出した次第です。ああいう使われ方をすると、多分、普通は分からないでしょうねぇ。

 

コメントを投稿

<< Home