酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/26

Stay hungry! Stay foolish!

何でも、スティーブ・ジョブス氏が2005年のスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチが、高校の英語の教科書に載るんだそうです(来年度)。YouTubeにもスピーチはあるんですが、日本語字幕付きのものを見つけましたので、リンクしておきます。
この時のスピーチはなかなか面白いのですが、日本語字幕で見るとさらに分かりやすいと思います。それにしても、「Stay Hungry, Stay Foolish」とはなかなか面白い!信念を持って生きる事は難しく、自分に自信を持てる様になるのはさらに遠い道です。さすがに、コンピュータ業界の寵児は言う事が違います。私も、がんばって生きようと思いますよ。



ラベル: