酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/20

うちの近所にもTSUTAYAができた

そういう訳で、うちの近所にも、あの「TSUTAYA」が出来たとですよ。閉店してしまったガソリンスタンドを改装して、最近オープンしたんですが、ちょっと好みの作品が入っているので、会員になろうかと思ってます。店内一回りしたんですが、個人的な好みの作品としては

ジャイアントロボ〜地球が静止する日〜(全巻)
無敵鋼人ダイターン3(全巻)
無敵超人ザンボット3(全巻)

東宝変身人間シリーズ三部作(美女と液体人間、ガス人間第一号、電送人間)
マタンゴ
黒澤明監督作品(七人の侍、用心棒、椿三十郎、隠し砦の三悪人、生きる)
クレージーキャッツ映画シリーズ(無責任男シリーズ)

等が目につきました。ジャイアントロボは特撮のシリーズこそありませんでしたが、その後にOVA化されたシリーズはありました。Gin-Reiシリーズ共々、見る気はありませんが。東宝の変身人間シリーズ三部作って、意外においてあるところは少ないんです。ちなみに、個人的に一番だと思うのは「ガス人間第一号」。ラストシーンと、そこにかぶさる音楽がものすごく好きです。ちょっと自分に重ねてみたりして(苦笑)。もちろん、有名なシリーズがなかったりしていますが、ちょっと借りにいってこようかと思うくらいです。
あおりを食って、先日、近所にあったビデオレンタル店が廃業しちゃいましたが。

ラベル: