酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/14

「SPY」

そういう訳で、見に行ってきましたよ、「SPY」。入場受付でチケットをもらって、会場内で席を探したら、ど真ん中の席!それも、前から数えて何番目と言うすごくいい場所でした。さすがは姫。いつもありがとうございます。いやいや、幕末の頃の人物像なんて詳しくはないんですが、何せ、知っている知識が漫画メインなので(笑)。まぁ、そんな事は知らなくても、ある程度(かなり?!)は歴史から逸脱しているので、無問題。でも、かなりのどんでん返しが用意されていて、「コレは!」と思ったのは事実です。ただ、幕末の倒幕派と新撰組の戦いが骨子であるため、登場人物はやたらと多いです。あと1日2公演があるので、ネタばれを避ける意味でストーリーは紹介しませんが。明日行く方々は、楽しみにしていてください。一つだけ言っておきますと、椅子の座り心地はかなりいいです(笑)。
舞台がはねたあと、会場外のロビーで姫を待っていたんですが、かなり遅かったので、建物の終了時間間近と言う事でやきもきとしてしまいました。周りを見渡してみると、残念ながらこの日の常連さんズはなし。で、一応、この日がホワイトデーと言う事で、秋葉原で買ってきたお土産を渡しておきました。べ、別に、ホワイトデーだから特別だなんて思ってないんだからね。って、いまさらツンデレかよ。次は、4月の舞台がありますので、お会いできる方はそちらでよろしこ〜。

ラベル: