酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/10

やっと安定してきたかな

とりあえず、メインサーバの方が安定動作してきたので、そろそろ第二段階に移行しようかと思います。当面の目標は、セカンドサーバを立ち上げて、ブログサーバとWiKiサーバを立ち上げる事です。そうしたら第三段階として、アクセスポイントを高速のものに交換して、環境を整えてみようかと思いますよ。いやはや、何とかなるもんですねぇ。いろいろと苦労しましたけど、何とかなってきたと思いますよ。ふぅ、やれやれだぜ。
そういう訳で、勉強の意味を含めて、今日は近所のBookOff!に行って参りました。コンピュータ関係の書籍って思ったものがなかなか買えないのと、やはり高額なので、どうしてもこういうところを利用してしまいますが。たまに、半額セールとかあったりして、その直後が意外と狙い目だったりします。ぶっちゃけ、コンピュータ関係の書籍ってあんまり売れてないので、半額セールで売れ残ると、その後にさらに安価になっている事があるもんですから。今日買ってきたのは、Panther環境をUNIXとして使うための書籍だったんですが、実は当初の1/3くらいの販売価格になっていたんですよ。ありがたく使わせてもらう事にします。

ラベル:

2 Comments:

At 1:23 午後, Blogger まるふう said...

ブクオフで買うのもいいけど、穴は図書館だったり。

たとえば
「Mac OS X10.3 Pantherで使おうUNIX」なーんて、ISBNコードを東京都立図書館の公立図書館の横断検索にかけると品川のどこぞと世田谷のどこぞに所蔵してるか探せるとか(笑)。

まぁ書き込みしつつ使うなんて場合だと、借りるより買いってのもありますけどね。

 
At 1:39 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
いやいや、技術書類なんて言うのは、手元に置いて、いつでも見られる様にしておくのが基本でっせ。今だと、これとインターネットでの検索で必要な部分を引っ張り出して、つぎはぎするのが手間がかからずにいい方法なんだす。

 

コメントを投稿

<< Home