酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/04

カフンカフンカフ〜ン

ここのところ、雨が降っている間と降った直後はいいのですが、雨や雪が降る直前くらいは、花粉症と思われる症状がでて苦労しています。目が痒くなるわ、鼻水が止まらなくなるわ、もう大変な状態ですよ。既に、大型のティッシュ箱の2/3を使い切り、鼻水のかみ過ぎで鼻が赤くなっています(笑)。冷気があたりを包んでいる時には、なんだか湿度も低くなっているような感じがします。おかげで、花粉症の症状も、過敏にでてくるのかもしれません。で、ちょっとした対策なんですが。用意するのは霧吹きです。目や鼻が辛くなり始めたら、霧吹きを一拭きシュッと。顔の周りの湿度が上がる事で、一時的ではありますが、症状が楽になります。辛くなったら霧吹きシュッで、なんとかGWの頃まで乗り切ろうかと思います。辛くなって来たので、そろそろ寝てしまおうかと(自爆)。

ラベル:

2 Comments:

At 9:40 午後, Blogger まるふう said...

乙です〜
 え、降った後に晴れて気温上昇すると目もあてられない状態かと思ってたけど。
 たしかに毎日、晴れてると気温はどうでも低湿度、降ったら当然高湿度、という感じでしたけど。
 最近、晴れてるとちょっと外でいろんな保存食を干してるので湿度には敏感です。

 ちなみに、霧吹きもいいですけど、ぬれおしぼりも有効ですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ。2枚くらい準備して、顔を拭くのと、髪の毛やコートを拭くのと分けた方がいいようです。
体に付着してるのも花粉症誘発しますからね ノシ

 
At 10:19 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
濡れタオルは使ってたんですが、朝起きたときには乾いているので(苦笑)。より安易な霧吹き方式に切り替えた訳ですよ。ここのところは雨が降ってたんで、症状も軽かったんですが、今日はちょっとつらかったですよ。

 

コメントを投稿

<< Home