酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/28

DVDスーパーマルチドライブの衝動買い

と言う訳で、今日は仕事で秋葉原にいたんですが、近所のジャンク屋で面白いものを販売していたので買ってきました。面白いものっていうか、ジャンク品扱いのDVDスーパーマルチドライブです。I/Oデータ社の旧製品で、まぁ結果から言えばだいたい動きました。ほとんど設定をする必要もなく、特におかしな問題も出なかったので、逆に困ってしまいましたが。詳細はジャンカーズカフェにて。
危うく衝動買いしそうになったのは、iMacG5のジャンク品2機種。1.6/1.8GHzの製品だったんですが、それぞれ4000円と5000円でした。多分、ハードディスクや光学ドライブなどが外れている可能性は高かったんですが、まぁ、一回りして帰ってきたらなくなってましたから、誰かに引き取られていったんでしょう。別のジャンク屋には、PB165CとPB540Cが落ちていたのを見て、価格が1000円だったのには心が揺れてしまいました。置くところがないので、かろうじてとどまりましたけど。最近は、妙なものが出る事が多いので、気になってしょうがないんですが、お金がないんですよ(っていうか、置く場所がない)。

ラベル: