酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/21

何があったんだろう?


久しぶりに参加したコスイベ後に、いつものメイドバーに呑みにいきました。割りと早い時間で入店したんですが、カウンターがかなり埋まってました。そのカウンターに陣取って、まずはぬる燗と烏賊の塩辛でスタート。この季節ばかりは、ぬる燗がおいしいですね。烏賊の塩辛の味が口中に残った状態でぬる燗を飲むと、烏賊の後味をすっとぬぐい去ってくれて、日本酒の旨味と甘みが口中に残り、それすらもあっさりと消えていく。このリズムと味がうれしくて、また杯を重ねてしまう訳です。だからこの季節の日本酒は好き〜。まぁ、相変わらずカウンター席のお客さんとしょうもない話題で盛り上がったりした訳ですが、笑いのツボはバキネタでして、先に発表された範馬 勇次郎の抱き枕(笑)。次ぎにくる花山薫の抱き枕の裏面は侠客立ちだとか、チョコレートビールの独歩があるなんて話題で盛り上がりました。みんな読んでるねぇ。でも、バキの恋人の梢江ちゃんはまだしも、ネタ以外の何者でもない範馬 勇次郎や花山薫の抱き枕がでるなんて言うのは…。
久しぶりにビールを明け始めた頃、Z嬢のご出勤。武勇伝が一つ増えたらしく、かなり落ち込んでいました。私もトラ箱にはいってから、お酒は気をつけて飲むようにしているからねぇ。あまり気にしすぎてもいけないけれど、気をつけて呑みませう。そのZ嬢からちょっとした情報を入手することができまして、参考にしようかと。最後に、本当に久々に呑むジョニ黒で閉めさせていただきました。ちょうどメイド服に着替えてきたZ嬢に見送られて、帰宅の途に。Z嬢の意見は大変貴重でして、さすがは頼りになると再認識。

ラベル: