酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/19

ぬれぎぬだぁ〜

今日も今日とて、他社の担当者から濡れ衣を着せられて、誰もかばってくれないと言う状況が続いていますが、コンバンワ。ひどいっすよね、結局、一番弱い立場の人間にすべてを押し付けて、自分はのうのうとしてやがるんですから。まぁ、どうでもいいです。今日の事は、きっちりとデスノー○に書いておく事にしますから。そうだ、牛の刻参りもやってみよう(苦笑)。確かハンズで、牛の刻参りセットを売ってたはずだ。ちっきしょ〜、くやしいです。某社の担当者め〜、恨み骨髄、覚えてやがれよ〜。

『コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ』

まぁ、いろんな事がありますが、世の中、そんな事の繰り返しばかりで、たまには別の事でもないのかって言う感じもします。例えば、最近の内閣なんですが、テレビや新聞紙面では支持率低下と表されていますが、その調査そのものに問題がないのかって言うのは誰も口を挟まない訳です。何しろ、「俺たちは正義だから、謝る事はない」なんて言う程の新聞社もいたくらいですから、そんなところに比べれば首相の方が遥かにまともな行動をしていますよ。最近だと、元大臣とお酒を飲んだとされる記者の記事がWEBから消されたと言う話があります。徹底して消されていると言う事ですから、痕跡を残したくなかったのでしょう。一緒にいた事自体をなかった事にしたいのかは分かりませんが、こういう隠蔽体質がある新聞社の記事を誰が信用すると言うんでしょう?隠せば済むなんて考える会社の新聞を、誰が読みたいと思うんでしょう。逆に、自らを正義と称する新聞屋さんが、こういう事をしていいんでしょうか?自分で自分の首を絞めている事に気がつかないマスゴミの方々は、全員解雇してやり直した方がいいんじゃないですか?一度でも表に出てしまうと、それが止めどもなく広がって行くと言うインターネット時代に付いて行けない、新聞社やテレビ局は、もう滅ぶしかないのかもしれませんね。繰り返しと言えば、最近よくでてくる麻生首相の「お友達内閣」を批判するコメントや記事ですが、近いところでは安倍元首相も同じ様に叩かれていましたね。マスゴミって、こういう言葉を使いたいだけなんじゃないのかなぁ?

ラベル: