酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/16

第二陣、接敵開始

と言う訳で、花粉症です。この週末くらいから、だいぶひどい状況になってきましたねぇ。鼻水が出っぱなしになっただけではなく、目がかゆくなってきてますから、かなり花粉が飛んでいると思いますよ。鼻水のだだ漏れ状態と、目のかゆみはまだしも、困っちゃうのが喘息のぶり返しです。今も、少々ですが、のどがゼーゼーと言ってますので、こちらの方が怖いです。鼻水のだだ漏れは鼻の穴にティッシュを突っ込んでおけば何とかなるし、目のかゆみは目薬をさせば済みますが、喉の方は何ともなりませんし、下手すりゃ呼吸困難になりますし(苦笑)。マジな話、これから初夏にかけてがつらいところ(特に3月一杯くらいは)です。花粉症に苦しんでいる方々、お互いにがんばりましょう。

ラベル: