酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/26

友人知己が出演した番組

って、ちょっと、こっ恥ずかしくなりません?えーと、姫の出演したラジオ番組のPodCastが、公式にネット配信が開始されていたんですが、聞いていて、ちょっと恥ずかしい感じがしましたよ(苦笑)。ドキドキ感とわくわく感が一緒になった様な、そこにちょっと心配が混じった様な、ちょっと不思議な感覚でした。番組をまだ聞いていない方は、ここから「浅羽由紀 フォーリーフ クローバー」のネット配信をクリックしてください。iTunesがはいっていれば、自動的にダウンロードして、聞く事ができますから。おおよそですが、番組開始から40分ほどの所から、出演されていますので。
役柄も発表されておりまして、姫の役柄は河上彦斎。「るろうに剣心」の主人公「緋村剣心」のモデルになったと言われた人物。ちなみに、私は勘違いしておりまして、人斬り抜刀斎のモデルは岡田以蔵だとおもっちょりました。WikiPediaによれば、河上彦斎は「身の丈5尺前後(150cmほど)と小柄で色白であった為、一見女性の様であった」とあるので、ある意味、姫にはぴったりの役柄かもしれません。
画像は、戦慄のハードロッカーこと、「マカロニほうれん荘」のクマ先生。PodCastを聞いた時の私の心の叫びである「ノォ〜」って感じで(笑)。

ラベル: