酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/22

たまには飲みにいきたくなる事もあるさ

と言う訳で、ほぼ一月ぶりかな、飲みにいってきましたよ。場所は、いつものメイドバー。ちょっと早めに入ったところで、出迎えてくれたのはR嬢。お客もまだ少ない事もあって、とりあえず、カウンターの端の席に陣取りました。さてさて、最初のいっぱいめはどうしようかと思っていたんですが、いつもの通り、イカの塩辛とぬる燗のセットにしようかと思ったところでかかった声は、「一合?それとも二合?」。一合で始めようかと思ったんですが、「2合でしょ!」と言う声で、2合とイカの塩辛を注文。お酒は徳利に一杯だったし、イカの塩辛もちょっと多めに入っていたので、ちょっとうれしかったり。でも、厨房にいたZ嬢が走りよってきて、何割かは飲まれましたけど。まぁ、そういうところを含めて、このお店は好きなんですがね。某銀座のバニークラブと、扱いがほぼ同じなんですが(苦笑)。
この日は系列店のプレオープンだったらしいのですが、いわゆる鉄ちゃん向けのお店のようで、Z嬢がゴミ捨てついでに偵察に行ってきたようです。よくわからんのですが、ウェイトレスの衣装はそれっぽいものだそうですよ。同じブロックにはもう一軒、鉄ちゃん向けの居酒屋があるんですが、まぁどうなる事やら。
二杯目に何を飲もうかと思って棚を見上げると、そこにあったのは田酒の純米大吟醸。こりゃ、頼むッきゃないでしょう。これがフルーティで、後味もすっきり。さすがとしか言えませんが、これはおすすめですよ。一緒に田酒飴ももらったんですが、これが甘いのを除けば、なんと、飲んだお酒の風味がきちんと残っていたと言う逸品です。3杯目は幻の瀧を冷やでいただきました。この日は、先の撮影会のデータを持っていったんですが、きちんとお渡しする事が出来ました。次回の撮影会が楽しみだったりします。会計後はZ嬢に見送られて帰宅の途につきました。

ラベル:

2 Comments:

At 9:27 午後, Anonymous 匿名 said...

鉄がブームなのは何となく感じるけど、そういう
流行りに乗った呑み所はなんだかなぁ...と思います。
秋葉原のもう一軒は、有名鉄道アイドルが出没する
お店だと思いますが...

昔から好きで物が集まってきているお店は好きなんで
すがね。某所のカレー屋さんとか、某所の床屋さんとか

 
At 9:46 午後, Blogger いとうみき said...

魔人さん、どもです
秋葉原のメイドさん関連のお店も、一時期ほどの勢いは無くなりつつありますし、あとは何かに特化したようなお店を考えつくのが普通だと思うんですよ。巫女さんカフェとかもある訳ですし。
ちなみに、もう一軒の方の居酒屋は場所的に…(苦笑)。いやいや、マシンを起動するとその店のアクセスポイントと思われる名称が現れるのは秘密です(笑)。

 

コメントを投稿

<< Home