酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/25

WBC

聞き飽きたと思われるかもしれませんが、やはりWBCの話題です。まぁ、イチローの一発で2ちゃんの実況板のサーバが落ちたとか、お約束通りにルールがおかしいとか言い出す国があったりとか、いろいろとありましたが(苦笑)。兎にも角にも、いろいろと波乱はありましたが、優勝したのはめでたい事です。まぁ、ルールをわかった上でやっている訳ですし、次回以降で変更される可能性がある訳なので、それはさておき。勝者を貶めたり、卑しめる事は、それ以上に敗者を貶める事だって、某国の方々には言ってあげたいです。ルールがおかしいと言うのならば参加しなければいい訳だし、負けた事の言い訳ばかりしているのは見苦しい事だと思います。某国の方々を差別する気はありませんが、少なくともマスコミは他者を蔑むような事をすべきではないでしょう。特にスポーツの分野では。
イチローの画像が欲しいと言う方のために、以下のURLでいろんな画像が公開されていますので、楽しんでください。えーと、個人的には、一番最初の画像が一番好きです。なんとなく、椿三十郎っぽいっしょ?!こういう、侍の格好がイチローには似合っている感じがありますねぇ。

ラベル: