酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/31

春休みですねぇ

そういう訳で、平日にも関わらず、真っ昼間っから、明らかに中学高校生と思しき若者が闊歩している秋葉原の街ですが、何か?まぁ、春休みですから、しょうがないのかもしれませんが、明らかに昼間の人口は増えてますねぇ。夕方にはいなくなってますけど(苦笑)。まぁ、ほとんどは男の子のグループで、PCなんかに興味がある年代なんでしょう。店頭のジャンク品なんかを見てますねぇ。こちらは、ほとんどが中学生くらい、かな?たまに、女の子連れがいますけど、こちらは明らかに高校生風。そういうのを見ると不思議に思うんですが、PCパーツショップの店頭品を眺めているのは、どちらの趣味なんでしょう?!今時の女の子でも、PCを扱える事は多いそうなので、どちらが誘って来たのか不思議に思ったりもしますけど。
まぁ、オヂさんはそういう若い衆を横目に、いろいろと苦労しています、ハイ。花粉症なんてきらいだぁ〜。では、おやすみなさい。

ラベル:

5 Comments:

At 1:03 午後, Blogger まるふう said...

どもども。

そーいえば昨日の夕方に石丸に買い物しに行ったんですが、その前に千鳥が淵と上野のお山覗いてきましたよ。


 こっちは春休みじゃなく、「毎日が日曜日」の怒濤の集団で込み合ってましたね。あとアジア系観光客?ご一行様とか。
 まぁソメイヨシノが満開になって散る頃にはある程度花粉も収束してるかもしれんし、もうちょいガンバガンバw


 ところでTouchにSkype入れたんですけど、ヘッドセット無いからだうしよう状態です(苦笑)

 
At 3:29 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
そろそろ花見の季節のはずなんですが、妙な寒波のおかげで、なかなか見頃にならないという。まぁ、いっても、近場の公園あたりですけれど。
姐御、ヘッドセット無くても、テキストチャットは使えるんじゃないかと。今回のリリースで、意外と使い物になるデバイスになったんじゃないっすか?

 
At 11:59 午後, Blogger まるふう said...

眠いっす.....(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

>妙な寒波のおかげで、なかなか見頃にならないという。

今夜の雨で、うちんところの神田川遊歩道の花見名所は七分咲きまできたようでっせ。14時頃と20時過ぎじゃ開き方全然違いますた。
 明日の天気具合では満開まで行くかも。


>今回のリリースで、意外と使い物になるデバイスになったんじゃないっすか?

 どうなんですかねえ。
 どのみちwifiあれば携帯とYahoo!ID以外は全部メール受信出来る状態だしなあ(苦笑)>Touch
 というわけで、音声通話が最後の砦だったんですよ(苦笑)。日本じゃSMSは各社間の鉄壁の防御で使い物になりませんからね。

 イヤフォンジャック使うヘッドセットでTouchに繋がるのがあればいいのか、こないだ買ったBluetoothパーツとヘッドセットとSkypeの組み合わせがいいのか。
家電屋のポイントも含めて思案中です(爆)。

 
At 11:22 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
メール関連じゃなくて、IMSの方が楽なこともありますから。もっとも、メールだけなら、GMailやAuOne等を使うのが一番楽でしょうねぇ。携帯からも使えるし(苦笑)。とりあえず、BlueToothのヘッドセットで試してみる!

 
At 12:10 午前, Blogger まるふう said...

>とりあえず、BlueToothのヘッドセットで試してみる!

期待してます(笑)
あたしゃ、某巨大掲示板で訊いたらオーディオテクニカので千円ちょっとのマイクつきジャック(イヤフォン接続可)があると教えてもらったので、明日とか週末にでもヨドバシで見てきます。
 ちなみに機種はAT335iだそうです。

 

コメントを投稿

<< Home