酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/03/27

心が折れそうになった時の特効薬

いやいや、たまに心が折れそうになる時があります(今もだけど)。そんな時に心を復活させるために読むのが「仮面ライダーSPIRITS」です。特に1巻から3巻までの第一部を読むと、ほんの少しだけ、自分の中に力が戻ってくる気がします。
「今日はオレとお前でダブルライダーだからな」
「いい性能だ。作戦目的とIDは?」「正義、仮面ライダー2号!」
「身内…いないね。オレは守れなかった…お前は守ってやれ」
「また…償うために生き返ったんだな」
「刺し違えるなんてやめてくれよ、オヤジ」
「ビクトル、泣いてた…つらい…悲しい…でも、泣くな!オレがいる!!オレが行く!!」
「あっそ、じゃぁ、やっぱりオレが正義じゃん。今から楽勝で勝ってくるんだからよ」
「それでも俺は人間を信じる…人間のために闘う。俺は、それだけでもいい」
「人の夢のために生まれた。この拳…この命はそのためのものだ」
どれもこれも、心に響いてくる言葉です。自分がやるべき事、自分がやらなければならない事、自分でなければ出来ない事、いろんな事を考えます。心の書の一つですね、このシリーズは。

ラベル: