酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/18

『烈~双頭の幻~』観劇

と言う訳で、行って来ましたよ、横浜まで。さすがに、土曜日の夕方と言う事で駅周辺の人出は多かったんですが、駅からそれほど遠くはないビルの3階に劇場はありました。実は、間違って裏の方の道に入り込んでしまって、入り口が見つからなかったと言う(裏は駐車場の出入り口)。
明日には親子2代のファンが行くので、ストーリー等の細かなところは避けますが、一つだけ。今回、姫の配役は最後まで死にません。なんだか、久しぶりにそういう配役を見たような気がする(笑)。細かなあらすじや配役が乗っていた訳ではなかったんですが、かなり楽しめましたよ。時代は徳川家宣から吉宗までのわずか数年程度の事ですが、キャラクタ付けはかなりユニークでした。いや、どこから見ても某傾いた大男のキャラクタを持ち込んだような人もいましたけど(苦笑)。まぁ、これも一興。こういうアレンジが、時代物の芝居の醍醐味の一つでもあります。SAYUSAYUの舞台を見た方は、ちょっとカプセル兵団っぽい演出があったのに気がつくと思います。
終わったところで劇場の外に出たらN村氏達がいて、姫を含めていろいろと話をする事ができました。相変わらず、こういう時の姫の目はキラキラのチャームアイですから、この目には適いません。今回は、いろんなところに注文をしたり、殺陣を付けたりした様です。今後の予定も聞きましたが、それはおいおい公開される事でせう。まぁ、6月の品川はあるようなので、関係各位はよろしこです。
とりあえず、GW後期の飲み会を優先しますが、明日くらいに最終的な予定がかければと思いますよ。

ラベル: