酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/21

ギックリマン音頭だよ〜

と言う訳で、昨日の早朝に目が覚めた時点で、腰に破滅の音がぁぁあああ〜〜。と言う訳で、昨日はまったく動きがとれず、マジに救急車を頼もうかと思ってしまいました。わずか3m先のトイレに行くのも数分かかると言うていたらくでして。いやはや、久しぶりとはいえ、偉い目にあってしまいましたよ。何かきっかけがあった訳ではなく、突然でしたから。10年ほど前に椎間板ヘルニア一歩手前まで行っていたので、その記憶がよみがえったのですが、大腿部外側に引きつるような感覚もないので、大丈夫ではないかと。どうせ、前の時だって、「椎間板ヘルニアまではいっていない、原因不明」の一言で終わりましたからね。今は、だいぶ楽になっていますが、こういう時に便利なのがスポーツタオルと幅広の荷物ベルト。意外と、簡易なコルセット代わりになってくれるんですよ。あ、今はだいぶ楽になりましたので、ご心配なく。

ラベル: