酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/28

来月の予定

で、こちらは来月開催される、品川の北の天王祭のお知らせ。昨年も見に行ってきたんですが、姫が参加される以上は、家臣としては馳せ参じなければなりますまい(笑)。

《北の天王祭・前夜祭》
日程:6月6日(土)
場所:京急線新馬場駅周辺(旧東海道品川宿にて)

姫が参加されるのは、昨年と同様。花魁道中の露払いをする提灯行列。今回も、カメラ片手に行ってこようかと思ってます。昼間は昼間の祭りで面白そうですし、あの辺りの裏道にはいろんな撮影対象がありますからね。レンガ塀なんかは、それだけでも面白いですよ。あとは、ゆっくりと焼き鳥食って、焼酎かビールでもあおっていようかと(笑)。ああいう祭りの時に、外で飲む焼酎やビールって、どうしてあんなに美味しいんでしょうかね?!

ラベル: