酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/04/27

いよいよ、ザ・コン館も!?

今朝方、旧ザ・コン館の前の道を通りかかったら、旧ザ・コン館の一階のところにフェンスが張られていました。これは、近いうちに取り壊しなり、改装の工事が始まると言う事でしょうか?ちなみに、このブロックにあるのは、ダイナミックオーディオが入っているビルのみで、あとはすべて更地になっています。現在は、いつでも工事にはいれる駐車場になっていますが…。ザ・コン館の取り壊し/改装は、ある意味、電気街としての秋葉原の一つの時代の終わりなのかもしれません。このブロックがどうなるのか、完全に再開発が終わるのには数年かかるでのしょうが、なんだかあまりにも馴染みの店が無くなりすぎて、もうどうでも良くなってきましたよ。
ちなみに、この通りのこちら側にはチチブ電気があったんですが、現在は同じビルの1階から3階に移動しています。で、一階は何になるかと言えば、ゲーム筐体が置いてあるのが見えましたので、ゲーセンになる公算が高いです。

ラベル: