貰い物があった
ちょっとまえに、iPodを新調した事を書いたんですが、カラーディスプレイモデルを導入した事もあってか、使う機会が増えたような気がします。じつは、所謂4Gモデルのため、ケースなんかが手に入らないのが難点ですが(苦笑)。それでも、画像を入れたりして楽しんでいます。携帯電話よりも楽ですしね。
で、あとから思い出したんですが、実は私、このモデルに適合する真空管アンプキットを持っていたりするんですよ。正確に書けば、その前のiPod miniにも対応しているんですが、使う気になれなかったんです。カラーディスプレイモデルを導入した事で欲が出てきたんでしょうか、今更ながら、組み上げてみようかと思います。某誌の当時の担当からもらったんですが、もらったのはiPod miniを購入する前の話。このGWに組み上げられればいいなぁと言う感じです。
よく言われる事かもしれませんが、iPodは本体とアップル社の提供する周辺アクセサリ以外の製品に及ぼした影響って、ものすごいものがありますよね。真空管アンプが手軽に入手できるようになり、あちこちからスピーカーシステムが用意され、絶滅寸前のターンテーブルが息を吹き返した訳ですよ。これは、ウォークマンでも、ZUNEでも出来なかった事です。そう考えると、ユニバーサルDockコネクタを搭載して以降のiPodの勢いがあるのも納得がいきますねぇ。
ラベル: 日常茶飯事の話
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home