酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/10

夕べの飲み会はお疲れ様でした

そういう訳で、飲み会の席でちらっと話した宇宙探査機「はやぶさ」の応援ムービーを貼っておきます。さだまさしのこういう時の歌は哀しくて、懐かしくて、切なくて、遥か宇宙の彼方で健気にがんばっている宇宙探査機の応援テーマには最適と言えましょう。理系人間の性で、こういうものを見るとちょっと泣いてしまいますね。


ラベル:

2 Comments:

At 12:17 午前, Blogger まるふう said...

幹事役おつかれさまでした〜。

で、おかげさまでyoutubeとニコ動の動画DLとFIVファイル変換のノウハウを探しまわってiTunesに保存したところですよっと。

ちなみにようつべに関して、「&fmt=18」をURL末尾付与でmp4変換出来るというなかなかの必殺技をネットで拾ってきました。fivファイルの変換が面倒なのがほんとに困り者です。

 
At 5:24 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、お疲れ様でした
前にはiSquintで簡単に変換できたんですが、公開終了してしまいましたから。とりあえず、Flv Crunchと言うツールを試してみてください。
はやぶさは、トラブル多発にもかかわらず、プロジェクトチームの努力のおかげでなんとか持ち直してきてますから。無事にミッションを全うして欲しいものです。

 

コメントを投稿

<< Home