酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/13

資格試験に合格〜

と言う訳で、仕事上で必要な某社の資格試験、今年の更新分が無事に合格と言う結果になりました。っていうか、合格させるための試験ではあったんですが(苦笑)。まぁ、今までは満点は取れなかったんですが、今回は無事に満点合格と相成りました。うぉお〜、やったぞぉ〜(歓喜)。最近、あまり仕事上ではよい事がなかったので、まぁ、一応はよかったんじゃないかと思います。ろくに勉強してなかったけどなぁ。ちょっと気になったのは、試験のタイトルに一般用と言うのがついていたんですが、これは一般の方が受ける試験じゃないと思うのでごわすが、何考えてるんでしょうか?ついでに書くと、参考資料や模擬試験等のたぐいも一般の方がアクセスできないところにある訳で、いきなり合格するのはかなり難しいと思います。もっとも、試験そのものは専門の会社がやってるんで、金さえ払えば一般の方でも受験は出来るんですが。
ああ、資格をもっと取っても、給料がかわる訳じゃないですからねぇ。なんだか、ばかばかしくなる感じの事が最近は多いしなぁ。ま、そのうち何とかなるだろうさ。どうせ、独り身だから、生きるくらいはどうとでもなるし。

ラベル: