酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/17

秋葉原中央通りの歩行者天国

先週の日曜日限定で復活したらしいのですが、まぁ、あの日は神田明神の祭だったので、神輿行列のためにはやむを得なかったかと思います。おそらく、今でも歩行者天国を復活させるか否かは議論されていると思われ、結論はしばらく先になるでしょう。そういえば、あの事件から来月頭で一年が経ちますね。犠牲になった方のご冥福を、今更ながらお祈り申し上げます。
ただ、気になったのが何点か。土曜日、あの飲み会の前だったんですが、秋葉原でのショップ巡りと言う情報収集をしておりましたところ、明らかにコスプレして道を歩いている馬鹿がおりましたよ。土曜日ですから、歩行者天国は解禁されていなかったんですが、どうやらファイナルファンタジーの男性キャラのコスチュームだったと思います。いくら秋葉原でも、金髪に黒ずくめの衣装では目立ちます。さすがに武器等の装備はありませんでしたが、彼は一体何を考えて行動していたんでしょう?どこで着替えて来たのか分かりません。当日はコスプレのイベントが開催されていたのは事実ですが、当日に見かけた場所はそこからだいぶ離れており、勝手に外に出て来たとも思えない場所でした。常識的に考えて、そういう衣装で表に出るのはどうかと思うんですが。いくら秋葉原ではある程度のおかしな衣装が許されるとは言っても、他のレイヤーさん達の事も考えて行動して欲しいものですよ。そういえば、当日、大量に動員されていた警官による職質には引っかからなかったのかな?

ラベル: