酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/05/24

ウォッ!雨が降っとる

と言う訳で,夕べは寝落ちです。目が覚めたら,ヤッターマンをやってました(笑)。つか、「…と言うお話じゃったぁ」って言う落ちの台詞は,今時の子供には分からんぞ。
と言う訳で,今週もシンケンジャーな訳ですよ。最近の仮面ライダーには付いて行けないので,こちらばかり見ていますけども。いやいや,パワーアップアイテムや新コスチューム,次の折神なんかのリークが始まっていますが,パワーアップアイテムと新コスチュームは予想通りで,ありきたりすぎないかと言う感じがありました。新しい折神は,どこかで見たような気がするんですが。え、えーと、「魔砲使い黒姫」あたりっすか?
シンケンジャーはもう少し剣技がでてくると面白いんですが,皆、大刀一刀しか携えていないでしょ?小刀や二刀流,いつぞやのシンケンレッドと敵方,ハグレの腐破十蔵の三つどもえの殺陣はなかなかにカッコ良く,しかも,それが数分間にわたって続くと言う演出は,今後の展開をかいま見せてくれた感がありました。この時のシンケンレッドは二刀流で,そりゃ見事に使いこなしていました。こういう魅せ方と言うのは重要だと思いますが。せっかく,大刀を担いでいるんだから,「秘剣・流れ星」とか,「飛猿横流れ」とかやって欲しいものです。

ラベル: