酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/04

雨天決行です

そういう訳で,週末のために某ジャンク屋にて怪しげなレンズを買って来たんですが,購入金額は1000円(自爆)。ところで、この週末の東京は曇りじゃなくて,雨だそうです。それも,降水確率は90%と言うから半端じゃないっす。参加者に雨男or雨女でもいるんでしょうか?とりあえず,神輿等を撮りたいので,新馬場まで行ってくる予定でおりますが。風が強くなければ,なんとかなるでしょう。それでも,高張提灯は雨天順延なしだそうですから,雨のなかを突き進むんでしょう。姫なんかが風邪引かないといいのですが。女衆の提灯行列は雨中でもなかなか見応えがあるんですが,花魁道中の方はシャレになりませんねぇ。きらびやかな衣装が濡れてしまうと,クリーニングだけでも大変な事になりそうです。
とりあえず,雨に濡れた身体を温めるために,帰りにはぬる燗で一杯と(笑)。

ラベル: