酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/01

撮影会に行けなかったっす

と言う訳で、仕事の都合で、今日の某Z嬢の撮影会に行けなかった訳で、悔しいので呑みに行ってしまいました。でも、行った先はいつものメイドバー(笑)。入店すると、迎えてくれたのがK嬢。次週の末にある別の撮影会の予約を確認して、いつもの通りにカウンター席に。ここのところは、メイドバーで日本酒ばかり呑んでいたんですが、この日はちょうど日本酒が切れていた感があり、久保田の百寿とにごり酒くらいしかなかったので、久しぶりにスコッチに切り替えて呑んでました。まずは、スコッチウィスキーのスタンダードのジョニ黒で始めて見ました。いつも思うんですが、このジョニ黒って言うのはコストパフォーマンスが最高ですよ。値段のわりに美味しいし、品質も安定しているし。後ろから声をかけてくれた見慣れないショートカットのメイドさんがいたんで、新人さんかなと思ったんですが、妙に態度がでかい(笑)。よく見たら…、A嬢!?ショートカットもなかなか似合う感じでしたが、髪を切ったきっかけが髪がこげたからって、豪快過ぎ!A嬢とは名古屋のみそ煮込みおでんで盛り上がったりしました。おでんと言えば大根ですが、出汁のよくしみこんだ関西風や、ちょっと醤油の味がはいった関東風も美味しいのですが、八丁味噌で煮込んだ名古屋風は別の味わいでいいですよね。2杯目にはマッカランの10年もののFineOak。ジョニ黒に比べるとライトな感じで、これはこれで美味しい。ボトルの最後を頂いてしまいました。三杯目はグレンリベット。12年ものとしては、これが一番ですかね。これを空けたら帰ろうかなと思ったところに、撮影会を終えたZ嬢が入店。と、時を同じくしていきなりお客さんが続けざまに入店して来ました。まぁ、店内のメイドさんで一番の顔見知りのZ嬢と話さないままに帰るのも申し訳ないので、4杯目は鶴。この日の撮影会は静かかなと思っていたら、割りと盛り上がったらしくて、Z嬢も喜んでいたみたいです。撮影会と言う名前のトークショーに参加された皆さん、お疲れさまでした。んで、次の撮影会が決まったらしいので、そちらは参加確定ですよ。
んで、鶴を空けた後に、混んできた店内を後にしました。Z嬢に見送ってもらったんですが、次週の撮影会もよろしくです。このメイドバーは居心地がよろしいので、いいなぁと思いますよ。撮影会に参加された皆さんも、来店されればよろしいですのに(笑)。

ラベル: