酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/28

フラッシュ、アッアアァ〜(フラッシュゴードンより)

フラッシュゴードンならいいんですが、フレッシュゴードンだったらどうしましょうか。って、誰もわかんねーよ、ってところでコンバンワ。えー、あんまり意味はありませんが。
そう言う訳で、デジ眼を買った私ですが、手持ちのフラッシュで使えるのはスレーブの1台だけと言う体たらくですが、まだバッテリががんばってくれそうなのでしばらくは何とかなりそうですけれども。と言う訳で、現在は対応する製品を物色中であります。いやぁ、ホットシューへの変換アダプタがほぼ皆無(オークションでは絶賛高騰中!)の状態なので、直接取り付けできるモデルにしようかと思ってるんですが、独自のコネクタのために、対応製品がなかなか見つからないんすよ。と言う訳で見つけて来たのが、サンパックのオンラインショップで販売されているアウトレットコーナー。対応の製品が売られているので、ちょっと使ってみようかと思います。販売価格も、希望小売価格が16000円のところ、約6000円ですよ、これが。オークションで買うよりも安いし、とりあえず使えそうなので。正直、純正品以外だとサンパックくらいしか選択肢がないんですよね。シグマは高いし、パナソニックはスレーブのみ、純正の価格は言うまでもありません。そう言う訳で、現在の選択肢になる訳ですが。次の週末当たりに、新宿に遊びに行ってこようかと思ってます。

ラベル: ,