酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/21

こ、こは妙ぞ…

今月の「シグルイ」を見たんですが、ものすごかったですねぇ。原作の第四試合にいきなりとんでますが、一応の新章開始です。って、伊良子vs藤木はお預けかい。新章では虎眼流の最大の被害者と言われている舟木道場がメインになる訳でして、主人公はぬふぅでおなじみの舟木数馬兵馬の妹である千加様にかわってます。ぬふぅ兄弟二人が妙に濃ゆいキャラクタだったんですが、その妹御である千加様はさらに輪をかけて濃ゆいキャラクタになっておりました。おかしいなぁ、原作だと腹筋が割れているとか、兜割りを会得しているとか、フタ○リとか言う事はなく、ガマの凶刃に怯える日々を送るか弱い美女のはずなんだけど。もっとも、原作には舟木数馬兵馬の二人もいませんが(笑)。しかしながら、零式超吸着掌打を使い、ガマこと屈木頑之助がケツまくって逃げ出しそうな位に強力なキャラクタに変化させてくるとは…。屈木頑之助とどうやって絡んで行くのか?まさか、千加様が直々に屈木頑之助を撃つ展開になるとか?!まさか、千加様は散様になってしまうのか?!若先生、どうされるおつもりなのか!?かなり楽しみです。
いやいや、これでは、第二試合の座波マゾえもん、いや座波間左衛門の時にはどんだけ変なキャラクタで持って来るかと楽しみでしょうがないんですが。いや、千加様がこのような有り体では、原作一の美女と名高いきぬ様が破夢子並のキャラクタになって登場するかもしれませんな。
それにしても、チャンピオンREDの表紙だけ見ると、とても少年誌でもなければ、青年誌でもないよなぁ。エロゲー誌に一番近いかもしれない

ラベル: