酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/11

田舎までサポートに

と言う訳で、この連休は田舎の親父に買ったiMacのサポートに行ってきましたよ。いやぁ、私よりも豪勢なハードウェア(iMac本体を買ったのは私ですが)構成で、特にiTunesとiPhotoの使い方を中心に教えて来ました。既に複合機があるので、それからジャケットをスキャンして、アートワークとして貼り込むところとか、iPhotoでのデータ編集や印刷など、実用的なところをかいつまんで教えて来ました。なんだか、iTunesのビジュアライザがお気に入りの様で、飽きもせずにずっと見つめていて、「どうやってやるんだ?」「どれがいいんだ?」等といろいろと質問されました。いやぁ、親父とこんなに話したのは久しぶりかな。残念ながらインターネット環境では無いので、iTunesでは曲名等を手入力しなければならないんですが、逆に手入力する事でボケ防止になってくれるんじゃないかと期待してますけど。まぁ、いろんな事を話して、教わる事も多かったです。世のPC持ちの方々は、親にも利用できる環境を作ってあげた方がいいかもしれませんよ。




ただし、「嫁」だけはしばらく期待に応えられません。いないんだから(号泣)。

ラベル: