酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/01

スーパードライブのお買い上げ

知り合いのつてから、アップル社のロゴマーク入りのSUPERDRIVEを入手しました。2台合わせて14000円弱。2台購入する理由は実に簡単で、最初の1台に対する予備機的な考え方をしたからです。1台は早速FireWire接続のスリムドライブケースに入れて、動作確認を行ないました。もう一台は、PowerBookG4に内蔵する予定でいるのですが、純正だけあってドライバの更新等も不要で、楽でいいですよ。ただ、取り付ける手間だけは必要ですが。ちなみに、スリムケースに入っていたドライブは、そのままUSB接続のドライブに変わりましたが、どうにも旧型なため、電力が不足している様でして。アダプタを繋いでようやく動いている様な状況です。こっちは、二股ケーブルで何とかならないものかと思ってますけども。とりあえず、悪い買い物ではなかったなと。さて、明日はここ数年で最大の買い物をしなければなりませんが、まぁ、多少の親孝行にはなりますので、

ラベル: