酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/01/19

海の男はよぉ〜


近所のブック○フに行ったら105円均一コーナーに懐かしい漫画があったので、思わず買って来ました。復刻版でしたが、潜水艦マンガを語る上では避けられない作品ですから。アニメ化された作品とは別で、まさに海洋冒険ロマンと言った感じの作品なのです。燃え系の作品ですかね。シャーク戦闘艇の搭乗シーンからコンセプトまで、まるまる某海外特撮番組にパクられたのではないかと言う嫌疑がかかっているのも無理からぬこと。大日本帝国海軍の戦艦を改造したヤマトワンダーとか、赤ハゲなんて言う未知の生物もありそうな感じの、すごい作品世界です。こういう作品は最近の週刊漫画雑誌には合わないのかもしれませんが、機会があればぜひとも読んで欲しい作品です。萌え系のキャラはでませんので、そう言うのを期待される方には申し訳ありませんが(苦笑)。この次は、サブマリン707かな?!
デモですね、実は、この本、オリジナルのサンデーコミックス版も持ってるんですよ(苦笑)。そちらは、田舎に置いてあるので、そうそう取りに帰る事はできませんが。

ラベル: