酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/01/22

東宝のDVDが普及版に!




気がついたら、東宝の黒澤明シリーズが普及版と言う名前の廉価版になってましたよ。とりあえず、こんだけは押さえておいてください。見て、ぜっっっっっっったいに損はしません!この作品群は、普及版の中でも、私のお勧め品です。私が実際に見て、面白かった作品ばかりです。基本である「七人の侍」「用心棒」はもとより、こけつつも再映画化されて話題になった「椿三十朗」、次に再映画化されると言う「隠し砦の三悪人」、志村喬の怪演が光る「生きる」。個人的には、松本幸四郎は格好良すぎで、「生きる」の主人公はもっと冴えないおっさんがいいんです。椿三十朗の織田裕二は綺麗過ぎで、あれで長い事浪人をしていた雰囲気はだせません。とりあえず、これらのオリジナルの作品を見ていただければ、差がよくわかるでしょう。いやぁ、ようやく東宝も方向転換してくれたのかな。

ラベル: