酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/18

最近のTFTホール

昨日、ほぼ一月ぶりにTFTのコスイベに行って来たのですが、なんだかものすごい状態になっていて、撮影もへったくれも無いもんだと思ってしまいましたよ。まず第一に、座り込みの数が尋常じゃない。昼前に入ったんですが、ホール500は既に足の踏み場もないほどの状態で、ほぼ全面にレイヤーさんの座り込みがでていました。壁際も占有されていて、カメコが使う場所なんかありゃしない。昨年前半ならば、譲り合う形で使用もできたんですが、今じゃどうしようもないっすね。エントランス付近もほぼ占有されていて、ほとんど撮影ができない状態。もう一つは、各レイヤーさんが荷物を手元に置こうとするので、その量がまた尋常じゃなくなっていて(苦笑)。よく、となコスあたりは通路以外は撮影ができない状態だったんですが、となコスでもないのにその通りでしたよ。幸いにして、入り口近くの撮影スペースに知人がいて、そこで話し込んでいるうちに知り合いのレイヤーさんが来たりして、撮影はできたんですが、狭い空間を皆で共用と言うか、順番に使わざるを得ない状態になってまして。一人が終えると、そのまま別のレイヤーさんがその場所を使うと言った感じ。
それでも、なんとか知り合いを含めて4人ほどの撮影ができて、皆大変かわいい人達ばかりだったんですが。まぁ、出来映えが良くなかったので、掲載許可を取りませんでした。しばらくコスプレ撮影してないと、腕が落ちますねぇ。今年は、なんとかデジ眼を確保して、そちらでがんばってみようと思いましたよ。あ、例のストレージはなんとか使えましたので、今後の役に立たせたいと思いまふ。知り合いのレイヤーさんからは、「コンビニ価格?」なんて言われたりもしましたけど。

ラベル: