酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/02/22

行って来た〜

と言う訳でして、勤務先から電車で一本の浅草まで行ってきましたよ。ライブバー陀輪と言うバーで行なわれたREIKAJJのステージでしたが、どうも本当に開店したてのバーみたいで、そこはかとなく建築材のかほりがしますた。とりあえず、浅草と言えば浅草寺なので、舞台の前に見物に。ライトアップしていて、木造建築好きにはたまらんところですよね。仲店通りはほとんど閉まってましたが。
19時過ぎに入店すると、REIKAJJとギター&ベースで音合わせの真っ最中でした。時間が早かった事もあって、まだお客さんはまばらな感じでしたが、一人と言う事でステージ正面の席に案内されました。とりあえず、日本語が妙に流暢な金髪碧眼のおねーさんにメニューをもらって、ジャズ聞く時にはこれと決めているバーボンを注文。今回はアーリータイムス。シングルくらいかなぁと思ったらさにあらず、ダブルどころか、スリーフィンガー状態でしたよ。時間が近づくにつれて、お客さんもかなり多くなって来ました。それほど広くはない店内で、テーブルや席の整理をしなおしたりはしたんですが、最終的にはほぼ満席状態。さすがはREIKAJJ!いつも通り、ギター&ベースが先に演奏を始めてから、REIKAJJの登場となりました。いきなりマイクのスイッチを入れ忘れてたりして、ウケてましたけど。ファーストステージはなんだかあっという間に過ぎて行った感じがあります。綺麗な歌声は、心を満たしてくれますね。二杯、三杯と杯を重ねて突入したセカンドステージもあっという間に過ぎて、そろそろ帰らないと行けない時間になってしまいました。サードステージまでいると、電車無くなりそうだったし(苦笑)。ギターの人はかっこいいし、ベースの方はノリノリで、ステージは楽しかったですねぇ。いやいや、心が癒される感じでしたよ。
でも、この日にあった某お店の常連の方は一人くらいしかわかりませんでした。もう、系列店が無くなるのも時間の問題なのでしょうが、ちょっと寂しい感じですね。でも、あのお店がなかったら、REIKAJJと知り合う事もなかったし、その他の芸能関係に会う事もなかったでしょう。それには感謝しています。

ラベル: