酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/02

USB-IDE変換アダプタ,買いました

と言う訳で、衝動買いと言うか、必要に迫られて買ってしまいましたよ。2.5"のHDをUSBに変換するアダプタと二股のUSBケーブルのセットです。これが某所にて200円でした。価格が安かったので買ってみたんですが、USB1ポートあたりの電源供給能力の低いマシンでも、これがあれば大丈夫です。何しろ、2ポート使って電力供給を行なうため、十分な電力を供給してくれますよ。事実、手持ちのマシンで1ポートでの接続ではまともに動作しなかったHDが、これで動作する様になりましたから。これでたいていのドライブは動いてくれるんじゃないかと思います。もちろん、ジャンク品でしたので、保証はまっっっっっったくありませんが。まぁ、FireWireのケースも余ってるので、それほど急務ではなかったんですけれども。
ついでに、この週末の秋葉原お買い得情報を。先週末に、突然やって来たあきばお〜の1GBのUSBフラッシュメモリの大安売り。一本あたり999円だったのを覚えていますね。今週末は、ソフマップで990円で別メーカーの製品が販売されています。また、あきばお〜では2GBのフラッシュメモリが1799円での販売ですよ。まだ持ってない方は、この週末にでも買いに行ってはどうでしょうか?かなりお買い得だと思います。また、某所の週末SDカード特価が799円@1GBで、これまたお買い得でしょう。ただし、売り切れていても責任は負えませんが。

ラベル: