酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/28

IDの取り直し

えーと,コスプレの世界ではCureと言う巨大なコミュニティがあります。先日来、ここにログインできない状態が続いていたんですが、どうにもこうにもならなくて、結局はIDの取り直しになってしまいました。しかも、私がIDを取得した後にライブドアのIDとの統合が行なわれていたので、結局は両方とも取り直しと言う事で。かなりめんどうな操作になりましたが、なんとか再取得できましたですよ。で、なんでこういうサイトにアクセスできる様にするかと言えば、ここでないと連絡がとりにくいレイヤーさんがいるからです。んで、前のIDは止まったままで、利用もできないと。面倒ですなぁ。
で、特に何も予定がなかったので、夏コミで購入したコスプレ写真集CD-ROMを見ていたんですが、最近はDVD-Video形式のメディアまで個人で作成できるので、そう言うのも散見されています。とは言え、容量等の関係でメインとなっているのはまだCD-Rでして、ほとんどの方がWEBブラウザで見られる様な形式にしています。今だと、ほとんどのマシン上でWEBブラウザが稼働してますからね。後は、選択された作品とレイヤーさんの好みで選択って言う事になるんでしょうけど、なかなか難しいですねぇ。まぁ、私の場合には、いつも撮影させてもらっているレイヤーさん限定で購入していますけれども。それでも、毎回かなりの枚数になってますねぇ。間もなく冬コミのサークル参加の当落がでる頃なので、レイヤーさん達も撮影が始まる頃ではないかと思いますね。はぁあ、今年の冬コミは、また大晦日までの三日間かぁ!いろんな意味で、大変そうだなぁ。

ラベル: